グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム >  CSIからのお知らせ >  Dialogue for Change with Rakutenの活動報告会が実施されました

Dialogue for Change with Rakutenの活動報告会が実施されました


2024年1月27日(土)楽天クリムゾンハウスにて、Dialogue for Change with Rakuten活動報告会が実施されました。

Dialogue for Change with Rakuten
楽天グループと地域企業・学生らとの対話を通じたアクション。
今年度は「多様な幸せを実現するためのアントレプレナーシップ」をテーマに、
5月の説明からから1月の報告会までの期間、長野県内各地のフィールドトリップ、対話、ワークショップ、アクションなどを実施しました。

本学学生11名やCSI地域コーディネーター、県内企業や県職員の方々が楽天のグループの方など、多様な所属・年齢・国籍の方々が6つの小グループを形成し、9月に県内各地を訪問・本学にて対話のワークショップを行い、
10月に活動中間報告、1月までに各グループがアクションを実施し活動をしてきました。

この日は今年度の区切りとして、活動報告を実施。
各グループが行ったアクションを発表し、そこから得られた変容や気づきやこれからできることを共有しました。
変革の起点となる様々な意見交換がされました。
今後の活動もご期待ください。