グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム >  学生生活 >  各種手続き >  学生証の再発行について

学生証の再発行について


学生証の再発行は学生サポートセンター(教務)の窓口、郵送またはメールにて申請を受け付けております。
留意事項をよくご確認のうえ申請ください。

留意事項

・紛失した場合、まずは身の回りをよく確認し警察へ届出をしてください。
・紛失及び破損での学生証再発行については手数料(2,000円)が必要です。
・手数料を振込む際は「依頼人名(全角カナ)」に学籍番号とガクを入力してください。(入力例:18G000ガク)
・窓口での現金受取り及び返金対応は受け付けておりません。
・振込の確認がとれてから発行します。(再発行に要する日数は1週間程度です)
・申請書受取後、2週間以内に振込確認ができない場合は申請書を破棄しますのでご注意ください。
・Edyに残額がある場合はご自身で移行等の対応をお願いします。
・氏名変更での学生証再発行においては、戸籍抄本(写し可)の提出をお願いします。
 (学籍情報変更届の提出も必要となりますので学生サポートセンター(教務)までお越しください)

申請方法

1.窓口またはメールによる申請

窓口での申請の場合は、学生証再発行申請書を本学1F学生サポートセンター(教務)にご提出ください。
メールでの申請の場合は、以下「問い合わせ先」に記載の宛先に申請書を添付のうえお送りください。
※紛失・破損での再発行申請の場合は事前に手数料をお振込みください。

2.提出書類

学生証再発行申請書
・必要事項をご記入のうえ、ご提出ください。
・申請書は以下からダウンロードできます。

受取り方法

原則、窓口でお渡しします。
受取の際は、本人が確認できる書類(免許証、保険証等)をご提示ください。
※破損した学生証や従前の学生証がある場合は、新しい学生証と引き換えになりますので併せてお持ちください。

問い合わせ先

〒380-8525
長野県長野市三輪8丁目49番7号 長野県立大学 学務課教務第二係
【開室時間】平日(月曜日~金曜日)8:30~17:15

TEL:026-217-5081
FAX:026-235-0026
E-Mail:メールはこちらをクリック