グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム >  受験生の方 >  2024年4月入学予定の方へ(入学準備情報)

2024年4月入学予定の方へ(入学準備情報)


長野県立大学に合格された皆様、おめでとうございます。
このページでは、2024年4月に入学予定の皆様が、4月から学生生活をスムーズにスタートできるように、入学後のスケジュールなど必要な情報をご案内していく予定としています。

今後は更新頻度も高くなり、重要なお知らせが多くなりますので、定期的にご確認ください。
皆様の入学を心よりお待ちしております。
●入学式について (1月11日更新)
入学式に関するご案内、お知らせです。
令和6年度長野県立大学・大学院入学式について(リンク)
<教務第一係>
 主に授業に関する情報をご案内いたします。
●授業について (1月17日更新)
授業方針、授業時間、時間割等に関するお知らせです。
●学年暦について (1月17日更新)
授業や行事の年間スケジュールを掲載します。

<学生支援係>
 主に寮・経済支援等に関する情報をご案内いたします。
●令和6年度の入寮について (1月23日更新)
入寮に関するご案内、お知らせです。
令和6年度(2024年度)の入寮について(リンク)

【1/30追記】
 入寮誓約書等の書類は、封筒に「入寮書類在中」と朱書きのうえ、長野県立大学学務課宛てに普通郵便でお送りください。

●令和6年度当初ガイダンス等の日程について (2月15日更新)
 R6年度当初に実施されるガイダンス等のお知らせです。下記のファイルを確認の上、必ず参加してください。
●経済支援に関するお知らせ (2月22日更新)
 日本学生支援機構給付奨学生採用候補者の早期自宅外通学申請および日本学生支援機構以外の奨学金についてのお知らせです。下記のファイルを確認し、期限内に手続きを行ってください。
授業料猶予、授業料減免、奨学金の申請を考えている方は、4/5(金)に実施される『経済支援ガイダンス』で説明いたしますので、必ず出席して下さい。 日程については、『令和6年度当初ガイダンス等の日程について』に掲載されておりますのでご確認下さい。
早期自宅外通学申請に関する書類
日本学生支援機構以外のその他の奨学金の案内について
<健康管理室>
●健康診断に関するお知らせ (3月14日更新)
 年度当初に実施される健康診断についてのお知らせです。下記のファイルを確認の上、参加してください。