グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム >  お知らせ >  【健康発達学部こども学科金山ゼミ】「パパと子どものなかよしひろば」を開催しています

【健康発達学部こども学科金山ゼミ】「パパと子どものなかよしひろば」を開催しています


金山ゼミではパパの子育て初めの一歩応援企画として、長野県立大学こども学科のひろばで「パパと子どものなかよしひろば」を開催しています。
保育者を目指す学生や子ども学を専門とする教員がサポートしますので、初めて子育てひろばに参加するお父さんも安心していらしてください。
広いプレイルームで遊んだり、たくさんの絵本を読んだり、身近な生活素材で工作をしたりと、お子さんとのびのび遊べます。また、お父さん同士で交流できる時間も設けています。
今年度の開催は2023年1月7日(土)と2月4日(土)の残り2回です。申し込みは https://forms.office.com/r/DScJt2BCiw から。※定員に達し次第、申し込みを締め切ります。
たくさんのご参加、お待ちしています。

参加者からの感想
・学生さんが子どもに目を配ってくれるので、安心して遊ばせることができた。
・父としては情報交換の場になり、妻を休ませる機会となって、有意義な時間になりました。
・気軽に参加でき、のびのびと遊ばせることができて良かった。

▼上記のチラシデータにつきましては、下記よりダウンロードいただけます。

開催の様子