グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム >  お知らせ >  【健康発達学部こども学科】山本ゼミ生とエンターテイメントサークルViViが「こどもと言葉」の授業内で1年生に朗読劇の発表をしました

【健康発達学部こども学科】山本ゼミ生とエンターテイメントサークルViViが「こどもと言葉」の授業内で1年生に朗読劇の発表をしました


 2023年5月18日、健康発達学部こども学科山本直樹教授のゼミナールで学ぶゼミ生と、エンターテイメントサークルViViに所属する学生が「こどもと言葉」の授業内で朗読劇(リーダーズシアター)の発表をしました。学内プレイルームを会場として行われた発表は、4月に入学した1年生に対し、歓迎の意を表すと共に、日頃のゼミナールやサークル活動成果を発表する場として設定されました。
 演目として、長谷川摂子作「めっきらもっきらどおんどん」、かこさとし作「どろぼうがっこう」、きむらゆういち作「あらしのよるに」の3つが行われました。上級年次の学生たちはこれまでの授業で培ったスキルを存分に発揮する場となったようです。入学して1ヶ月半の1年生にとってはまだまだ自分を表現することに対して抵抗感がある者も多く、今回の発表を通じ、保育者を目指すにあたって新たな発見があったように見えました。

参加した学生たち

会場の様子

めっきらもっきらどおんどん

めっきらもっきらどおんどん

どろぼうがっこう

どろぼうがっこう

あらしのよるに

あらしのよるに

カーテンコール

1年生からの感想

終了後の語らい