グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム >  お知らせ >  令和7年8月26日の学長選考会議において、次期学長適任者を決定しました。

令和7年8月26日の学長選考会議において、次期学長適任者を決定しました。


次期学長適任者の選考結果について

令和7年8月26日の学長選考会議において、次期学長適任者を決定しました。

次期学長適任者として決定した者

 氏     名  三隅 隆司(みすみ たかし)

 就 任 時 の年齢  64歳

 現 在 の 職  一橋大学大学院 経営管理研究科 特任教授、長野県立大学 理事

 任     期  令和8年4月1日 ~令和14年3月31日(6年間)


 《三隅次期学長適任者コメント》
  長野県立大学の学長適任者として選任いただき、誠に光栄に存じますとともに、身の引き締まる思いでございます。
  県立大学は、「知の創出と人材育成の両面から、地方創生に貢献する」という理念・使命を掲げ、開学以来、さまざまな
 先進的な取組を行ってきました。そのような県立大学の意欲的な取組をいっそう推し進め、県、地域の皆様のご期待にお応
 えするとともに、長野県のさらなる発展に貢献できますよう、全学の力を結集して大学運営に尽力してまいる所存です。
  県内の皆様のご支援ご協力を賜りますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。



 次期学長適任者の選考の詳細及び略歴はこちら