グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム >  お知らせ >  キャリアセンター「インターンシップ選考対策ガイダンス」を開催しました

キャリアセンター「インターンシップ選考対策ガイダンス」を開催しました


2025年卒の就活全体スケジュール

4月26日(水)3年生を対象とした「インターンシップ選考対策ガイダンス」を開催しました。
今回は2年ぶりに対面での実施となり、約70名が参加しました。

内容としては、今年度のインターンシップの変更点、選考のポイント等について株式会社マイナビの松木 湧 様より説明いただきました。

インターンシップの選考は就職活動の本選考よりも難しいと言われています。しかし、インターンシップに参加をすることで、就職活動の土台となる仕事理解と自己理解を深めることができるようになります。

学生たちは、選考突破に向けて、「動機をいかに語るかについて」「イベントに参加した際のポイント」「自己PRの書き方」について積極的に質問をしていました。

次回、キャリアセンターによる就職支援イベントは、5月10日(水)「大学実施・とりまとめインターンシップガイダンス」を予定しています。大学の授業の一環としても認められる本学のインターンシップですが、多くの学生たちが参加し、就職活動へのステップとして繋げてもらいたいです。

学生たちの熱心な様子

説明に従って自己PRを作成