グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム >  お知らせ >  【キャリアセンター】ステップアップ起業プログラムの説明会を開催しました

【キャリアセンター】ステップアップ起業プログラムの説明会を開催しました


5月30日(火)全学年を対象とし、起業に興味のある学生向けの説明会を開催しました。

本学の約30%の学生は起業を志し、入学をしてきます。しかし、卒業後すぐに起業をすることは非常にハードルが高いという声が聞こえてきます。そこで、起業を志す学生向けのプログラムとして、Venture for Japan及びNICOLLAPと提携し、「ステップアップ起業」プログラム(※ステップアップ起業とは、経営者直下で経営を学ぶ2年間のプログラムです)を開始します。それに伴い、Venture for Japanより小松 洋介代表理事がお越しになり、プログラムの内容について説明をしていただきました。

会場には、約25名の意欲ある学生が参加し、2年間で起業する力を身につけるプログラムの説明を熱心に聞いていました。また、説明会終了後には、小松代表と個別に話をしたい学生が長蛇の列をつくっていました。

今後も、キャリアセンターでは起業に興味のある学生を積極的に応援し、本日のような説明会を開催していきます。

小松代表理事の説明の様子

熱心に学生が説明を聞く様子