グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム >  お知らせ >  キャリアセンター 「2023年度大学実施・とりまとめインターンシップガイダンス」を開催しました

キャリアセンター 「2023年度大学実施・とりまとめインターンシップガイダンス」を開催しました


 5月10日(水)、全学年・全学科を対象とした「2023年度大学実施・とりまとめインターンシップガイダンス」を対面とオンラインのハイブリット形式で実施しました。
 プログラム前半は、キャリアセンター長からインターンシップに参加する意義や企業の動向について、続いて、4年生の先輩からインターンシップに参加をしたメリット、経験談について自身の体験を基に伝えられました。最後に、キャリセンター職員から大学で実施・とりまとめを行うインターンシップの概要や申込手順、スケジュール、注意事項等について説明を行いました。後半は、長野県県民の学び支援課より2名の講師にお越しいただき、長野県主催・信州産学官連携インターンシップについてご紹介をいただきました。
 今後、大学で実施するインターンシップの参加希望者は、県内外の約60社・団体に作成していただいた実習プログラムから各自の興味・関心に応じて申込みを行い、参加決定者は8~9月の夏季休業期間中に5日間程度の実習に臨む予定です。

学生の発表の様子

ガイダンスの様子