グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム >  お知らせ >  こども学科3年生対象「キャリアガイダンス」を開催しました

こども学科3年生対象「キャリアガイダンス」を開催しました


2月6日(月)、こども学科3年生を対象とした「キャリアガイダンス」を開催しました。
このガイダンスは、本学健康発達学部こども学科の専門性に応じた進路支援を行うため、進級前の春休みに取り組んでおくべきことを伝える機会として、同学科のキャリア・就職担当教員とキャリアセンター職員により行いました。

教員からは、夏休みから現在までの活動の振り返り、保育系の仕事選びで押さえるべきポイントと優先順位付けの必要性、運営母体ごとの特色など、専門的な進路選択にあたっての重要事項を中心に解説を行いました。
キャリアセンター職員からは、2月からの就職活動スケジュール、一般企業志望の場合の動き方、今後取り組むべき具体的な就活準備など、全般的な事項について伝えました。

各学生は配布資料に熱心にメモをとりながら、それぞれの進路と照らし合わせて、これからの動き方について確認を行っていました。

本学では、今後も学生一人ひとりが目指す将来像を実現できるように、キャリア・就職支援を実施してまいります。

こども学科渡辺先生が話をしている様子

ガイダンスの様子

ガイダンスで話をする講師の写真

ガイダンスの様子