グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム >  お知らせ >  キャリアセンター 「2022年度 夏季インターンシップガイダンス」を開催しました

キャリアセンター 「2022年度 夏季インターンシップガイダンス」を開催しました


6月8日(水)、全学科の1~3年生を主対象とした「2022年度 夏季インターンシップガイダンス」をオンラインで開催しました。
プログラム前半は、キャリアセンター長からインターンシップに参加する意義や企業の動向について説明を行った後、4年生の内定獲得者から参加のメリット、心掛けることなどについて自身の体験を基にしながら伝えて頂きました。また、キャリアセンター職員から大学で実施・取りまとめを行うインターンシップの概要や申込手順、スケジュール、注意事項等について説明を行いました。
後半は、大学経由で申込ができるインターンシッププログラムのPRとともに、普段中々知ることができない、防衛省自衛隊の業務内容、得意を活かせる職種・職域などについて、長野地方協力本部の講師よりご紹介頂きました。
今後、大学で実施するインターンシップの参加希望者は、県内外の約60社・団体に作成して頂いた実習プログラムから各自の興味・関心に応じて申込を行い、参加決定者は8~9月の夏季休業期間中に5日間程度の実習に臨む予定です。

講師による説明の様子です。

ガイダンスの様子

講師による説明の様子です。

ガイダンスの様子