グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム >  キャリア・就職 >  企業・団体の方

企業・団体の方


平素は、本学キャリアセンターの活動にご理解とご協力を賜り、心よりお礼申し上げます。
長野県立大学は2018年4月に開学し、一期生を迎えました。入学した学生は1年次に全員が象山寮に入り、学生同士が学びあい、助け合い、切磋琢磨する環境の中で、主体性や社会性、コミュニケーション能力を育んでいます。また、1、2年次に英語集中プログラム、2年次には海外へ短期留学等、語学力に加え、グローバルな視野も養うことで、各々の専門知識を活かし、地域社会に貢献できる人材を育成しています。
キャリアセンターでは、一人ひとりの学生が自分の適性や希望に沿った進路を納得して選択できるよう、主体的なキャリアデザインをサポートしています。今後は、学生の可能性を広げる貴重な機会として、インターンシップ及び実習がますます重要になってまいります。
引き続き、皆様方の温かいご支援を賜り、ここ長野で未来を担う若者が大きく成長できますよう、ご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い申し上げます。

求人情報受付のご案内

・キャリタスUCでの求人受付について
本学では、株式会社ディスコが提供するキャリア支援クラウドサービス『キャリタスUC』を導入し、求人情報、インターンシップ情報を学生にリアルタイムで公開しています。求人情報をお送り頂く際は、キャリタスUCを通じての情報提供にご協力ください。

「キャリタスUC」とは

  • インターネットを通じて、全国の国公立私立大学、短期大学、専門学校などの就職窓口に、求人情報(セミナー情報を含む)やインターンシップ情報を配信するシステムです。
  • 求人情報の郵送・FAX・E-mail等によるお申込の必要はございません。
  • ご利用は無料です。
キャリタスUCはこちら

キャリタスUCの登録・操作方法に関するお問い合わせ
株式会社ディスコ キャリタスUCカスタマーサポート
TEL 0120-551-652(フリーダイヤル)または03-6635-6488
E-mail uc-corp@disc.co.jp
受付時間 平日:9時00分~17時30分
サービス紹介URL http://uc.career-tasu.jp/corp/flow.html
・郵送・メール等での求人受付について
保育系求人につきましては、キャリタスUCのほか、郵送・メールでも情報提供を受け付けています。任意様式または本学の求人票様式によりご提供をお願いいたします。
また、「青少年の雇用の促進等に関する法律」の改正に基づき、「自己申告書」も併せてご提出ください。「青少年雇用情報シート」による職場情報の開示にもご協力をお願いいたします(詳細は、厚生労働省ウェブサイトをご参照ください)。

インターンシップ情報受付のご案内

インターンシップの情報をお待ちしております。
本学ではキャリア教育の一環として、低年次からインターンシップに参加することを推奨しているほか、3年次には選択履修科目の一つにインターンシップが加わります。
インターンシップ情報は郵送等のほか、メールでもご登録いただけます。
(就業体験目的のインターンシップに限ります。また内容によっては掲載できない場合がございます。ご了承ください。)
  • キャリアセンターを介した夏季インターンシップにつきましては、キャリアセンターが取りまとめた上での応募となりますが、就職情報サイト等から直接個人応募する必要があるもの、夏季期間以外のインターンシップ等への応募については、原則学生自身が行います。

  • 上記以外で、大学単位でのお取りまとめが必要な際は、事前にご連絡をお願いします。県内外問わず、インターンシップ情報をお待ちしております。

合同企業(官公庁)説明会の出展募集のご案内

本学では、学生が様々な企業・団体を知る機会を提供するため、合同企業(官公庁)説明会を企画・開催しています。
出展募集を行う際は本ページにてお知らせいたしますので、ぜひご参加をご検討頂けましたら幸甚です。

※2025年卒向けの合同企業(官公庁)説明会の開催は終了いたしました。
 ご参加頂きました企業・団体の皆様には、厚くお礼申し上げます。

インターンシップ・合同企業説明会出展等に関するお問い合わせ

長野県立大学 キャリアセンター

〒380-8525 長野市三輪8-49-7
TEL:026-462-1443
FAX:026-235-0026
受付時間:平日9時00分~17時15分
メールアドレス: メールはこちらをクリック