グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム >  お知らせ >  R4年度 長野県立大学学園祭FUN2022の開催のお知らせ

R4年度 長野県立大学学園祭FUN2022の開催のお知らせ


10月22日(土)、23日(日)にR4年度長野県立大学学園祭UNFUN(The Festival of University of Nagano)を開催します。
 今年は新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、学生等の学内関係者に限定し対面にて開催することとしました。さまざまな制限がある中で学園祭実行委員会の学生が中心となり、コロナ禍による学生同士の交流が減ってしまった現在において企画側も参加者も楽しめる、学生の”個性を尊重した学園祭”を目指し一丸となって学園祭を計画しております。バンド、アカペラ等のライヴ、ダンスによるパフォーマンスや、ゼミ等による研究発表、さまざまな学生のアート等展示、学生同士の交流を深めるフォトスポットやゲーム企画、投票型コンテスト等を予定しています。

 なお、保護者の皆様や、毎年学園祭を楽しみにしてくださっている地域の皆様、高校生・受験生の皆様、そして遠方にお住まいの卒業生の皆様、ご来場を楽しみにされていた皆さまには大変申し訳ございませんが、ご理解ご協力を賜りますようお願い申し上げます。


学園祭実行委員会長からのメッセージ

今年のスローガンは”Discover”(発見)
コロナウイルス感染症が流行し始めてから3年と少し、様々なイベントは尽く変更・中止されてきました。そのため、長野県立大の学園祭についてもイメージの湧かない学生が多くいると感じております。今年度は、参加されるみなさんそれぞれが学園祭に参加することで、「学園祭ってこんな感じなんだ」とイメージを取り戻し再発見できる年にしたいと考え計画を進めてきました。

長野県立大学の学園祭は、1,2年目は1,2学年のみでの開催、3,4年目は感染症の影響で開催の中止・オンライン化となりました。
本年度は5年目です。
「今年こそ。」
実施形態がどうなるのか、当日直前まで検討が必要になりますが、対面での実施であれば「全学年揃っての初のリアル学園祭」として、全力で盛り上げていきます。

ここに関わる皆様の中で、何か「発見」が生まれ、その気づきが来年以後の学園祭まで繋がっていく。
1人でも多くの人にとって、そんなきっかけの場になることを願っております。

学生の皆さんをはじめ、教職員の皆様、学園祭に共感し協力してくださる皆様、地域の皆様へ感謝の気持ちを忘れず、開催に向けて実行委員一同、一生懸命準備して参ります。今後ともご理解とご協力よろしくお願いいたします。
長野県立大学学園祭FUN2022 WEBサイト

https://fununagano.wixsite.com/my-site

学園祭ポスター