グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム >  お知らせ >  2022年度のこども学科「親子のひろば」が始まりました

2022年度のこども学科「親子のひろば」が始まりました


2022年度のこども学科「親子のひろば」が5月11日からスタートしました。
昨年度同様、遊具・玩具の消毒をはじめ感染対策を徹底し、親子の皆さんが安心して過ごすことができるよう、学年を超え学生たちが協力して取り組んでいます。
学生が子どもたちと遊んでいる間、ママ同士は子どもから少し離れて見守りながら、おしゃべりなども楽しんでもらえるようなひろばとなるよう、心がけています。

〈学生からのコメント〉
・親子のひろばでは、地域の親子さんに居心地よく過ごしてもらうため、学生が一丸となって取り組んでいます。そのため、来てくださったお子さんが一瞬でも笑顔を見せてくれた時は、幸せな気持ちになります。また、学生とお子さんが一緒に遊ぶ様子を見て、親御さん同士で安心してお話をされている姿を見るととても嬉しくなります。そして、それが学生にとって大きな励みとなっています。ぜひ、ひろばに来て、ゆったりと楽しく過ごしてもらえたら嬉しいです。親子のみなさまとお会いできることを楽しみにしています!

・来てくださる親子さんが安心して楽しめるように、周囲を見回しながら、学生もこども達と全力で楽しんでいます!ひろばには、乳児さんも幼児さんも楽しめるようなおもちゃや遊具、そしてこどものことが大好きな学生がたくさんいます。楽しい時間、幸せな空間を多くの親子さんと共有したいです!
ぜひ、親子で足を運んでみてください!

・活動していて、たくさんの親子さんと出会うことが出来て、学生はもちろん保護者さん同士が関わっている様子が見られること、さらに子ども同士が一緒に遊んでいる姿も見ることが出来てそのような温かな場が作れているのかなと思うととても嬉しく思います。
開けた空間でたくさんの人と関わることが出来る場を作っていきたいです!


撮影のために一時的にマスクを外しています