グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム >  お知らせ >  【10月31日(日)開催】学生が企画した”KENDAI MARCHE~何かしたい学生とそれを応援したい人が集まる~”がTOiGO広場にて開催されます

【10月31日(日)開催】学生が企画した”KENDAI MARCHE~何かしたい学生とそれを応援したい人が集まる~”がTOiGO広場にて開催されます


学生が制作したチラシ

学生が制作したチラシ

グローバルマネジメント学部グローバルマネジメント学科1年の学生が企画した”KENDAI MARCHE vol.1”が下記の日程で開催されます。
マルシェへの出店者は、本学の学生が経営する飲食店や雑貨店をはじめ、ワークショップを企画する学生など多数の予定です。ハロウィンイベントも行います。
出店者情報や詳細については”KENDAI MARCHE”のInstagramをご確認ください。
※新型コロナウイルス感染症の基本的な対策を講じた上での実施となりますので、来場の際はマスクの着用や手指消毒等、イベント会場内での注意事項への協力をお願いいたします。

【開催日時】10月31日(日)10:00~15:00
【開催場所】TOiGO広場

”KENDAI MARCHE”とは・・・?
グローバルマネジメント学部グローバルマネジメント学科1年の学生が企画したイベントで、「何かをしたい学生とそれを応援したい人を集める」ものです。活動の目的として、活動を躊躇している学生が活動を始めるきっかけとなる場の創造や既に活動をしている学生の活動を発展させる場の提供などを挙げています。また、地域の方との交流がこのイベントにより生まれ、学生が地域とつながる場、地域全体が活性化する場にしたいという想いもこもっています。



この活動をしている学生たちは、今年度の長野県立大学令和3年度公募型裁量経費に応募し、採択を受け、このイベントを実施しています。
1年次から活発に活動をしている学生たちを本学としても応援していきたいと考えています。