グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム >  お知らせ >  食健康学科2年生対象の「第2回キャリアデザイン講座~ディスカッション&プレゼンテーション」を開催しました

食健康学科2年生対象の「第2回キャリアデザイン講座~ディスカッション&プレゼンテーション」を開催しました


パワーポイントを使って説明する講師の写真

講座の様子

7月12日(火)、食健康学科2年生を対象とした「第2回キャリアデザイン講座~ディスカッション&プレゼンテーション」をオンラインで開催しました。講師には、栄養系専攻を擁する大学等でのキャリア支援に高い実績を有し、長野県立大学キャリア相談員でもある二本柳聡美氏をお迎えしました。

前半は、ディスカッションの進め方やプレゼンテーションのポイントについて、講師から詳しい解説がありました。後半はグループに分かれて、「義務教育において給食と弁当のどちらが良いと考えますか」など講師から出されたテーマについてディスカッションとプレゼンテーションを実践し、最後に講師からフィードバックを頂きました。

この講座は食健康学科2年生を対象に全4回行い、進路選択や自己理解について深めていきます。第3回キャリアデザイン講座では、「自己理解を深める」についてお話頂きます。