グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム >  お知らせ >  キャリアセンター 3年生対象「インターンシップガイダンス」を開催しました

キャリアセンター 3年生対象「インターンシップガイダンス」を開催しました


講師による説明の様子です

ガイダンスの様子

5月11日(水)、3年生を対象とした「インターンシップガイダンス」をオンラインで開催しました。
このガイダンスでは、夏期から実施が増えるインターンシップ・ワンデー仕事体験の概要、参加メリット、応募方法・参加の流れなどを担当講師が詳しく解説するとともに、6月1日のエントリー開始に向けた準備・情報収集の進め方を就職情報サイトの機能を実際に利用しながら、参加者各自が学びました。
ガイダンス中には、参加するべき企業・団体数、エントリーの具体的な進め方、インターンシップ参加と本選考への影響についてなど、参加者から講師に積極的に多くの質問が寄せられ、今後の動き出しに向けて意欲的に準備を進める様子が見られました。
また、後半には長野県主催の「信州産学官連携インターンシップ」のガイダンスが行われ、事業の概要、応募方法・参加の流れ、活用できる制度など、事業担当者からの詳しい説明に各学生が耳を傾けていました。
次回就職支援企画は、5月下旬に「インターンシップ選考対策講座」の実施を予定しています。