グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム >  お知らせ >  キャリアセンター 4年生対象「就職対策講座」、食健康学科3年生対象「就職ガイダンス」を開催しました

キャリアセンター 4年生対象「就職対策講座」、食健康学科3年生対象「就職ガイダンス」を開催しました


5月18日(水)、4年生対象の「就職対策講座」、食健康学科3年生対象の「就職ガイダンス」を対面形式で開催しました。
講師には、栄養系、保育系専攻を擁する大学等でのキャリア支援に高い実績を有し、長野県立大学キャリア相談員でもある二本柳聡美氏をお迎えしました。

4年生対象には、「まだ間に合う!本番直前 面接のポイント整理」、「第3回こども学科就職対策講座(面接対策)」、「食健康学科4年生 就活総まとめ」の3講座を開講し、間近に控えた選考の対策必須ポイントをワークも交えながら詳しくお話し頂きました。

また、食健康学科3年生対象の「就職ガイダンス」では、就職活動の流れや管理栄養士の就職先についてお話し頂き、3年生の1年間にやっておきたい就職活動のステップを確認しました。

各講座の参加者は、真剣な様子でメモを取りながら説明を聞き、講座終了後には講師に積極的に質問を行う様子も見られました。
キャリアセンターでは、今後も個別のキャリア相談でフォローを行いながら、一人ひとりの希望の進路決定に向けた就職活動支援を継続して行って参ります。

講師による説明の様子です。

「まだ間に合う!本番直前 面接のポイント整理」の様子

講師による説明の様子です。

「第3回こども学科就職対策講座(面接対策)」の様子

講師による説明の様子です。

食健康学科3年生対象「就職ガイダンス」の様子

講師による説明の様子です。

「食健康学科4年生 就活総まとめ」の様子