グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム >  学生生活 >  寮生活について >  寮生支援プログラム >  イングリッシュカフェ

イングリッシュカフェ



ネイティブ講師と英語で話すイベント

日時 2019年11月9日(土曜日) 場所 後町キャンパス ミーティングルーム2
長野県国際交流員のMegan Dungさん(ハワイ出身)をお招きし、「My life in Japan」というテーマでお話して頂きました。長野での仕事や暮らし、母国についてクイズを交えながら楽しそうに話すMeganさんの素敵な人柄に学生達もすっかり引き込まれていました。
これからも日常的に英語を使うことで、英語能力の向上に励む学生を支援していきたいと思います。

英語でクッキング!PIZZA編

日時 2019年7月20日(土曜日) 場所 後町キャンパス ミーティングルーム2
オーストラリア出身のMision先生を講師に招き、象山寮キッチンスタジオにて、生地からピザ作りをしながら実践的な英語運用能力の向上を図りました。事前課題として英文レシピを読みこんだ16名の学生は、積極的に授業で習った英単語を活用し、質問や感想を述べ合いました。
参加者全員が1年生であったため、「今後の海外プログラムに向け、もっと英語を勉強したい!」とさらなる英語学習意欲が高まる有意義なイベントとなりました。