グローバルセンター

学生への留学支援に加え、外国人留学生に対する学習支援・生活支援も行います。

About Center

グローバルセンターは研修・留学、および海外からの留学生への支援と、2年次に全学生が参加する海外プログラムのトータルなサポートを主な業務とします。海外プログラムは短期語学研修にとどまらず、各学部学科の専門知識を身につけるためのオーダーメイドなプログラムを旨とし、深い学びを実現します。

主な業務内容

  • 海外プログラム、海外留学の支援
    学生相談、派遣支援、派遣中の支援、派遣先の開拓、海外大学との協定締結
  • 外国人留学生への支援
    受入支援、日本語・日本文化学習支援、生活支援など

MESSAGE from Director of GLOBAL CENTER

Ushio CHUJO

世界と繋がるグローバルな視点を持ちましょう。

グローバルセンター センター長:中条 潮 教授

これからはどこで、どのように暮らしても私たちは常に世界との繋がりを意識しなければなりません。物事を捉えるとき、常に世界の視点で考えること。そして世界の人々がどんな考え方をしているのかを学び、それを日本にフィードバックすること。そうしたグローバルな視点を養うためにも、ぜひ本学で学んでください。ここでは目先の知識を学ぶのでなく、10年後あなたが社会のあらゆる分野でリーダーとなったとき、必要となる力を育てます。「論理的思考能力」を培い、「基本的なメカニズム」を理解し、いずれ社会で直面するさまざまな課題に、自身の思考で立ち向かえる幅広い指導力を身につけましょう。