施設利用のご案内

※新型コロナウィルス感染拡大を防ぐため、利用者・学生の健康と安全確保を最優先に考え、当面の施設貸付を行わないこととします。

キャンパスの施設貸付について

キャンパスの各施設につきましては、下記の区分でご利用いただくことが可能です。

施設名称 面積(㎡) 定員
(人)
料金(円)(消費税込)
A(9時~12時) B(12時~17時) C(17時~20時)

後町

講義室 149.80 100 6,500 10,800 9,800
キッチンスタジオ1 35.96 18 7,900
(平日に限る。)
13,200
(平日に限る。)
キッチンスタジオ2 29.40 10 6,600
(平日に限る。)
11,000
(平日に限る。)
ミーティングルーム2 42.00 20 3,300 5,500 5,000
ミーティングルーム3 29.40 16 2,400 4,000 3,600
ミーティングルーム4 35.96 20 3,300 5,500 5,000

※1 利用時間帯は次の3区分とし、準備及び撤収の時間を含みます。
A:9:00 ~ 12:00  B:12:00 ~ 17:00  C:17:00 ~ 20:00
※2 次に掲げる場合は割増料金とし、表の金額に割増率を乗じた額とします。
(1)1人2,000円を超える入場料を徴収する場合 250%
(2)土曜日に利用する場合  150%
※3 料金は100円未満四捨五入とし、※2の(1)及び(2)のいずれにも該当する場合には、それぞれの割増率を乗じた後に端数処理を行います。
※4 使用料の全額又は一部を減免できる場合があります。(詳細はお問い合わせください。)

使用できる者

次のいずれかに該当するとき、大学の業務運営に支障がない場合において施設をご利用いただけます。

① 国又は地方公共団体その他公共的団体が公用若しくは公共用又は公益事業の用に供するとき

② 法人の役員又は教職員が所属する学会、研究会、研修会及び講演会等の会場として使用するとき

③ 在学生が所属する外部の学生団体の競技会、発表会等の会場として使用するとき

④ 検定試験及び資格試験の会場として使用するとき

⑤ 周辺地域の住民で構成される団体が、社会教育、スポーツ、文化芸術等の振興を目的として使用するとき

※ただし、後町キャンパスについては③、④の場合を除きます。

貸付けの禁止

以下のいずれかに該当するおそれがある場合には貸付を禁止します。

①政治的活動

②宗教的活動

③営利を目的とする私的活動

④その他学内で行うことが適当ではない活動

使用申し込み

申請書

申し込みは、必ず所定の申請書(別紙1)にご記入の上、貸付け予定日の2ヶ月前から2週間前までの期間に長野県立大学総務・経営企画課へご提出ください。
提出はメール又は郵送にてお願いいたします。
(メールの場合押印は必要ありません。)

申込書様式 PDF版
申込書様式 Excel版

申し込み先

下記まで申し込みをお願いします。

【メール】sokei@u-nagano.ac.jp

【郵送】〒380-8525 長野市三輪8-49-7 長野県立大学総務・経営企画課
    ※「固定資産貸付申請書在中」と朱書きをお願いいたします。

使用許可

申請後理事長が使用を適当と認めた場合、許可証を交付します。

使用料の支払い

使用の許可を受けた後、指定された期日までに指定口座へお振込みください。

振込口座は許可証に記載いたします。

貸付条件

利用者は下記の貸付条件を遵守してください。

・ 利用者は善良な管理者の注意をもって貸付を受けた施設を維持保存すること。

・ 貸付を承認された施設等を他の者に転貸しないこと。

・ 使用後は、施設の火気、戸締り等の点検及び清掃など、原状回復の確認を行うこと。

・ 利用者の故意又は過失により施設等の滅失又は損傷したときは、これを原形に復し、又はその費用を弁償すること。

・ 大きな音・声・高周波の発生を伴う利用をしないこと。

・ 楽器類の使用を行わないこと。

・ 貸付を許可された施設以外の場所・設備等を利用しないこと。

・ 強い臭いを発する物品を持ち込まないこと。

・ のぼり旗等の掲示、壁面等への掲示物貼付けを行わないこと。

・ 複数日にまたがり施設を占有する連続使用を行わないこと。

・ 危険物及び不潔物を持ち込まないこと。

・ 使用に際して出たごみは責任を持って持ち帰ること。

・ 後町キャンパス敷地内には駐車場はないため、車の利用は避けること。

・ 大学内での禁酒、禁煙を徹底すること。

・ 床面がカーペットの施設内では蓋つきの飲料以外の飲食を行わないこと。

・その他施設利用に関して公立大学法人長野県立大学(以下、「法人」という。)の指示に従うこと。

・ 上記事項に違反した場合は、以後貸付を許可しない。

・ 不測の事故等により使用者、参加者に事故が生じた場合、法人は責任を負わない。

・ 法人の事業上の都合により使用の必要を生じた場合は、貸付許可を取り消すことができる。

・ 法人は原則として利用者の催し等について準備の協力などは行わない。

使用上の注意

・後町キャンパスの入館にはカードキーが必要です。利用者にはカードキーを入館前にお渡しいたしますので、管理事務室(北側入口)へお声掛けください。
・利用当日貸付条件書に署名の上、管理人へご提出ください。
・カードキーはお帰りの際に管理人へご返却ください。
・駐車場はございませんので、近隣の有料駐車場等をご利用ください。

お問い合わせ

大学施設のご利用に関してのお問い合わせは下記までお願いいたします。

長野県立大学 総務・経営企画課 経営企画係
電話 026-217-2240
メール sokei@u-nagano.ac.jp