入札情報

このページは、公立大学法人長野県立大学が行う入札情報を掲載しています。

公告中の案件については、その入札を中止したり、内容を訂正する場合がありますので、参加を希望される皆様は、随時ご確認いただきますようお願いいたします。

平成30年度(2018年度)入札情報

公告日案件方式開札日添付資料結果
4月20日(金)

英語 Eラーニング教材
「スーパー英語 Academic Express 3」

一般競争入札 4月27日(金)
入札公告(スーパー英語).pdf
入札説明書.pdf
業務委託契約書(案).pdf
仕様書(スーパー英語).pdf
入札書様式(スーパー英語).xls
様式1入札申込書.doc
様式2委任状.doc

平成30年度 障害者就労施設等からの調達方針
平成29年度 障害者就労施設等からの調達方針(平成29年度実績)

公立大学法人長野県立大学の会計処理について

1 新規でお取引をされる事業者様へ

公立大学法人長野県立大学における、物品購入などの支払い等について、次のとおりとなりますので、ご了承のほどお願い申し上げます。
(1)契約は「公立大学法人長野県立大学理事長」名となります。従って、請求書の宛名は「公立大学法人長野県立大学理事長」としてください。
(2)支払関係書類には、日付、法人名(事業者名)、代表者の肩書・氏名の記載及び社印並びに代表者印の押印をお願いします。
(3)取引に係る見積書等関係書類の金額は、法人で特に指定した場合を除き、総額のほか、税抜金額と、適用税率及び税額を記載してください。
(4)納品・完了の際は、必ず納品書(完了届)を提出してください。
(5)取引代金については、請求に基づき法人が口座振込にて支払います。支払いについては月末を締日とし、翌月の末日(末日が金融機関の休日に当たる場合は翌営業日)1回の支払いとさせていただきます。ただし、契約書において別途定めている場合は、この限りではありません。 なお、締後翌月の10日頃までに請求書のご提出がない場合は、期日までに支払いができない場合がございますので、 納品後は速やかに請求書をご提出ください。
(6)一般競争(指名競争)入札等の参加資格については、長野県における一般競争(指名競争)入札の参加資格を有する者を、法人の一般競争(指名競争)入札の参加資格を有する者とします。

2 これまで長野県短期大学とお取引のあった事業者様へ

公立大学法人長野県立大学の設立に伴い、長野県短期大学の運営についても、同法人で行うこととなります。 ついては、これまで「長野県短期大学長」名でお願いしておりました契約は、今後は「公立大学法人長野県立大学理事長」名となります。 その他、「1 新規でお取引をされる事業者様へ」に掲げましたように変更となりますので、ご理解とご協力を賜りますようお願いいたします。

取引における誓約書の提出について

物品購入・役務提供の取引は、本学の方針を遵守する旨の誓約書を提出した取引業者を対象に行います。詳細は、下記掲載の依頼文(PDF)をご覧ください。

(1)適用日(実施日)

平成30年4月1日から適用する。

(2)提出方法

様式(誓約書)を郵送又は持参により、事務局経営企画課財務係まで提出する。

(3)誓約書の提出を求める対象者

本学と取引を行う全ての事業者。ただし、次の者は対象から除外する。
① 国、地方公共団体、独立行政法人等の公的機関及び学校法人
② 国際組織、外国企業等
③ 電気・ガス・水道・通信・郵便運送・定期購読の出版事業者等
④ 弁護士・特許・税理士事務所等
⑤ 営利目的(商取引・反復継続)としての相手方ではない個人(謝金・報酬等対象者)
⑥ 情報・施設管理担当が発注する、大学施設全体の工事請負又は維持管理業務受託者等
⑦ その他、本件対象になじまない業種・取引等

見積・発注・納品・請求の取扱について

見積

見積書は原紙をご提出ください。
予定価格が10万円以上の場合は、2者以上の見積書を徴収します。(契約の目的又は性質その他やむを得ない理由により相手方が特定される場合を除く。)

発注

物品等購入・役務等の発注は、2万円未満は研究者から、2万円以上は事務局から行います。
研究者が事務局の承認を得ずに発注した場合には、大学(法人)からの支出対象となりません。
発注金額が、30万円以上100万円未満の場合には「請書」の提出が必要で、100万円以上の場合には「契約書」の締結が必要となります。

請求(支払)

納品等の検収が完了した場合に、請求書を受理します。
(納品書と請求書を同時に提出しても差し支えありません)
請求代金は、月末を締日とし、翌月の末日にまとめて指定口座に振り込みます。
(支払予定日が銀行の休業日に当たる場合は、その翌営業日)。ただし、契約書において別に定めている場合はこの限りではありません。

提出書類の宛先

見積書・納品書・請求書の宛名は、「公立大学法人長野県立大学 理事長」としてください。
記載内容に誤りがあるときは、支払期日に影響が出る場合がありますので、ご協力をお願いします。

提出書類及び確認書類

(1)30万円以上100万円未満の発注の場合

本学指定様式「請書」の提出が必要です。
必要事項を記入いただき、代表者印及び社印を押印のうえご提出下さい。なお、役務の発注の場合は、収入印紙の貼付をお願いします。

(2)100万円以上の発注の場合

「契約書」を締結します。
複数業者の入札による発注の場合は、入札者心得を必読のうえ、ご参加下さい。入札書(必要であれば委任状)には、必要事項を記入いただき、代表者印及び社印の押印をお願いします。